織田歯科医院

猛暑の京都、されど京都!

2010 年 8 月 2 日 月曜日

行ってきました。全国で熱中症続発の中、よりにもよって京都に!友人に「鍋の底に飛び込むようなものだよ」と言われましたが、まったく朝八時には30度を超え、日中は36、7度。しかも三方を山に囲まれているので風があまり吹かないのです。それでも久しぶりの京都ですから、京都市立美術館など目星をつけておいた場所だけピンポイントで出かけました。祇園祭の最中なので中心街はごったがえして、渋滞だらけでしたが、くらくらしながらも、こまめな水分補給で何とか…。
それでも夕方には一雨来て涼しくなり、たどり着いた丸太町の「かじ」の料理が絶品で、お酒もおいしく、やっぱり京都はいいなあ!と大満足の短い夏旅でした。